サラブレッド 生産牧場

​愛馬の預託について

競走馬 生産牧場

​大切な愛馬をお預かり致します。

​弊社は弊社生産馬のみならず、馬主の皆様が所有する繁殖牝馬や、

他牧場生産の当歳・1歳馬の預託も受け入れております。
 

広大な放牧地によってストレス無くのんびりと放牧することが可能となり、

当歳・1歳馬については昼夜放牧を導入しております。

某育成牧場に入厩している1歳馬を比較したところ、

昼夜放牧を行っていた1歳馬の基礎体力や骨格の違いなど、

行っていなかった1歳馬に比べ歴然とした違いがあったとの報告がございます。

また昼夜放牧を行っていた馬の調教は順調に進むとの助言もあったことから、

昼夜放牧は絶対に必要なことであると実感致しました。
この昼夜放牧により、基礎体力をつけ、腱、筋肉、骨の健全な発達を促し

早期デビューと丈夫で長く競走馬として使える可能性はより高まっていくことと思います。

ぜひ、弊社に馬主の皆様の愛馬を預託いただきますよう、心よりお願い申し上げます。

Price

​預託料金について

繁 殖 牝 馬

 4,500円/日(消費税別)

当 歳 離 乳

 4,000円/日(消費税別)

1 歳

 5,000円/日(消費税別)

削蹄代、治療費

​ 別途 頂戴いたします。

​※馬房の混雑状況により預託をお断りする事もございます。予めご了承願います。
※施設の見学等は随時見学可能でございます。事前にご連絡を頂いた上でどうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

当 歳

 2,000円/日(消費税別)

繁殖をお預かりしていない
1 歳 馬

 4,500円/日(消費税別)

New
 

About the facility

​牧場施設について

競走馬 預託

​広大な放牧地

8面合計20ヘクタールの広大な放牧地をご用意しております。

使用する放牧地は芝の状況を考え、

都度ローテーションを行います。

夏は昼夜放牧、冬は昼のみ放牧させています。

牧草の肥料にもこだわり、

若駒の育成に最も適した環境を作れるように努力をしています。

​ストレスを与えないことが何よりも大切なことだと考えておりますので、

ヴェルサイユファーム では放牧地の「質」にこだわっています。

競走馬 預託

​サンシャインパドック

合計12箇所のサンシャインパドックをご用意しております。

歩行がしっかりしてきた頃を見計らい、積極的に外気へ慣れさせます。

太陽光を浴びる事により、免疫向上はもちろん

母子共に運動を促します。

新陳代謝が促進される事で母乳の出方や仔馬の食事にもプラスの作用が働くと考えております。

競走馬 生産牧場

​ウォーキングマシン

妊娠中の牝馬には出産の直前まで十分な時間をかけて運動させます。

安産の為にも、丈夫な仔馬を迎える為にも絶対的に必要な事です。

また療養中の競走馬に対しても、まずはウォーキングマシンで足元を慣らしていきます。

基礎体力の回復と、運動能力の下準備を造っていきます。

これらはウォーキングマシンならではの恩恵で、

​決して欠かせない設備でもあります。

競走馬 生産牧場

​坂道

直線700mの坂道コースです。

サラブレッド 生産牧場

​厩舎

繁殖馬・当歳馬・1歳馬を別棟で管理しており、

感染病などのリスクを予防しております。

また馬房1つ1つにも余裕のある広さで設計しており、ストレスや事故のリスクも軽減されております。

寝藁には、おが屑は使用せず、藁のみで管理していることもこだわりの1つです。

毎日の寝藁上げは常に清潔に保ち、馬の異変に

​いち早く気づくよう心がけています。

サラブレッド 生産牧場

​ロンギ場

1歳の春頃からロンギ場で馴致訓練を始めています。足元に敷き詰めているのはダートではなく

「デンセン」という素材です。

埃が立たないので皮膚や呼吸器系に対しての悪影響を極限まで排除しています。

またデンセンは、まだ固まりきっていない若駒の足元にも優しい素材です。

競走馬 預託

​馬場​

1周約800メートルのダートコースは、乗り運動を行うには十分な距離と幅です。

育成施設として使用することはもちろん可能ですし、乗馬のコースとしても楽しめます。

​現在育成はしておりません。

サラブレッド 生産牧場

Gallery

​フォトギャラリー

競走馬 生産牧場
競走馬 生産牧場

最高級の輝きをいつまでも...

いつまでも若々しさを保ちたい40歳以上の女性へ

競走馬 預託

​ヴェルサイユ プレミアムエッセンス

Premium Essence

競走馬 預託

Premium Cream

​ヴェルサイユ プレミアムクリーム

競走馬 預託